2024.1.7 すみっこぐらし展

今日は一転寒い1日。
寒くなると子供達といると、いろいろ気を使う。遊びも限られて面白くない。

と、いうことで出島メッセで開催中の『すみっこぐらし展』へGO!

大人900円、子供500円
まあまあ取るんだなあ。いろいろ展示品とグッズ販売を見て回って20分くらい笑。ほんとにマニアな人には貴重なものもあるんだろうけど。
グッズもバリ高笑

そこ出てエアーで膨らませたアスレチックがあって有料だけど、それはまあまあ遊べた。

チビ達もあったまって汗までかいて夢中で遊びまくってた。

近くでタイの国のイベントがあってたのでちょっと覗いてみたけど、僕らはあんまりウケず近くのマックへ。

ハッピーセット平らげて帰宅。

しばらくそれぞれ遊んで7時くらいからもうひと家族も誘って近くのラーメン屋へ。食べたあとダイソーによって明日には使わなそうなおもちゃ笑を買って帰宅。

帰宅時にはもうひとりチビが増えて6人で帰宅。

しばらく遊んで10時ころひとり連れて帰ってもどってチビ達と入浴。

そんな一日でした。