2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も最終日

今日で9月も最終日。9月最後と言うより今年もあと3ヶ月!はやっ!て感じ。 今月はここ数年では1番ひまていうか、ゆっくりとしたひと月だったかな。ゆっくり自由にさせて いただきました。笑 その分バッチリ、トレーニングはできたかな。 今日は、一年生の小…

台風で行けなかったライブの払い戻し来た

9月28日 今日は給料日笑 振り込みなんで全然関係ないけど。 今日はすこーし早飯して12時30分くらいからウォーキングやった。アップダウン多めで50分くらい。汗もかくけど、ずいぶんと涼しいんで、そんな真夏みたいなベタベタにはならないんで。 ホントこれや…

コロナがすぐそこにせまる⁇

昨日月曜日はさすが少しダラダラ笑。毎週か…笑。けっこう船に揺られると体幹が鍛えられる。 ずっと立っての釣りなんで知らぬうちにユラユラを耐えてるのだろう。しかも超久々だったんで昨日はなんかダルい一日だった。 なんで、歩く気になれず帰って、根性で…

2ヶ月ぶりのフィッシング

今日は朝からホント2ヶ月ぶりくらいの釣りにいきました。暑さ、台風、いろいろ用事とかで行けてなくて。朝7時30分くらいから出港。今日はさすがに天気予報も安定してるので、たくさんの人が出港してました。 予報に反してけっこう北風が吹いてて肌寒いなかの…

長崎新幹線開通🚄

長崎新幹線開業!朝からイベント、テレビなど大騒動です。華々しいイベントのわりには、わずか66kmと日本一短い新幹線らしい。今日知ったけど笑。 佐賀県のいろんな事情みたい。 期待されたブルーインパルス本番は、まさかの雨になってしまいましたが、街中…

ブルーインパルス☀️

今日は午前中ちょっと仕事抜け出してボートの復旧。テント張りなおしたり、予備で張っていたロープを回収したり…。ずいぶんと涼しくて海も凪いでいたので釣りでも行きたい気分でした。 今日は夕方打ち合わせが入っていたので昼休みにウォーキングやりました…

涼しくなりました😃

台風前はフェーン現象?でか一週間異常な暑さでたまらなかったけど台風が過ぎ去った今朝は、もうカラッてもう爽やかで涼しい朝でした。 なんなら肌寒いくらい。もう寝るのに最高です。 何するにもホント最高です。 クーラーもいらなくなりそう。よく頑張って…

台風14号!無事通過です😊

昨日夕方から接近してきた台風14号。 類を見ない大きいサイズで警戒警報がバンバン出て心配した台風。コースもギリギリまで読めずにハラハラ。右側になるのか左側になるのかで大きく影響するのが台風。それがずっーと読めない。 それだけこちらに向かってる…

無念です💦

今日は台風の影響なのか時折雨が降る一日。 もう世の中は台風14号一色。買い物に並走しショッピング周辺は大渋滞。 類を見ない台風がせまる実感があり落ち着きません。 今日は朝から出社し軽く仕事。そうこうしてるとJRが早々、明日18日の始発からの運行見合…

これやばいかも…

今日も暑い一日でした。 今日もウォーキングやってきました。これで3日連続です。まあ、やってる人は毎日やってるんで自慢にもなりませんが笑 ホント雨の日でもやってますもんね。凄い。僕なんて雨降るとどっか喜んでますもんね笑 それより18日、これ行けま…

台風がやばいかも…

今日暑い一日でした。34℃。 帰りに今日もウォーキングしたんですが、初めて途中で給水しました。ま、頑張って帰って腹筋だけ軽くやりました。 ところで台風が心配なことになってきました。 ネットでもだいぶ心配の声が増えてます。 18日は福岡で矢沢永吉さん…

猛暑☀️36℃☀️な一日

今日、9月14日は矢沢永吉さんの誕生日 なんと73才です。今週末には PAY PAYドームでのライブです。 いろんなドキュメンタリー番組などでライブに向けてすべてを捧げて日々過ごす姿は間違いなく影響受けます。 私はなにものでもないけど、ホントあの姿勢は少…

またまた台風が!やめてくれー😰

今日は昨日よりはお仕事頑張りました笑 台風12号の影響で風も緩く、ここ2、3日ホントに暑い☀️☀️☀️ 今日は地元の小僧たちが飯食いに来て、ぎゃあぎゃあやってさっき帰りました。6才と2才です。 男達です笑 まあおもしろいです 奇跡的にね、みーんなコロナにか…

ダレ気味な月曜日😅

もう死んだように眠り、いつもよりやや遅めに起床です。笑 今日一日かなりダラダラ気味です。 まあ、あまり忙しくないせいもあるんだけど… 帰省組は昼頃帰って無事着いたそうで 仕事は軽めに終えて6時帰宅。 今日は歩いて帰ろうかと思ったが、準備不足で帰っ…

今日も一日ちび達と😊

今日もあつーい一日☀️最高気温33℃❗️ 昨日に続いてちび達3人と過ごしました 8時過ぎからダラダラ起きて来てお昼ころから、車で20分くらいの動物もいてアスレチックもある自然あふれる公園へGO! 暑い暑い☀️飲みものがいくつあってもたらない。 1時間もすると大…

今日は一日ちび達と😃😃😃

昨日から帰省している2人のちび達に朝から地元の小曽が合流して3人と一日過ごしました。 お昼前から昆虫採集笑 殿様バッタ、赤とんぼ、イナゴ、ショウリョウバッタ、カニ笑、などなど、いろいろ取れました。 まだまだ暑いなか頑張りました。 帰って飯食って…

今日も歩きました👍

今日も帰りにウォーキング これでなんと3日連続めずらし笑 夏場、ユウチューブの体幹、下半身、腹筋を週3、4回やってたけど、やっぱり有酸素運動はすごくいいですね。体が軽くなる感じがします。 歩いてると着信があり、じぃじ、まあだ?て はいはい、もうす…

今日も頑張った😃

昨日に続いて今日も帰りにウォーキング 2日続けると何ていうか、ホントに身につく感じがします。 ホント湿気がなくずいぶん楽です。今日は風もあって頑張れました。 今、飯終わってこれ書いてます。もうしばらくしたら腹筋、腕立てやる予定です。 明日から娘…

帰りにトレーニング😃

今日仕事帰りにいつものコースを約1時間ウォーキング。アップダウン多めで負荷かけて歩いた。 帰って腹筋系と腕立てやりました。 来月は健康診断。今月はちょっと頑張ろうかな笑 しかしずいぶんと涼しくなってきました。

マイボートお手入れ

無事台風が通過して天気も復旧したので昼休みに飯食ってボートのメンテナンス。 テントを外していたので再設置。ロープを新しく新品に交換して良く張って完成。 それと係留用ロープが古く切れていたので、新しく交換して張り具合を調整して終了。 いろいろや…

台風11号無事通過☀️

昨夜夜中から吹き出して夜が明けるまでビュービューでした。 2回ほど短時間停電もありましたが、無事通過してくれました。 朝一番に港に行ってボートの生存確認してきました。1本ロープがきれてました。少し補強して仕事へ。また、ゆっくりした時にきちんと…

台風11号が接近中🌪

巨大な台風が接近中 今夜未明から暴風域に入るか微妙なところかな 今朝は出勤前にボートの補強をやって帰って家まわりの片付けをして出勤😊 もう海は白波状態 帰って雨戸閉めて備えます。窓の目張りまではいいかなぁと思ってます。ま、状況見て備えます。 少し…

昨日からちびがお泊りで…😃

ちびって言っても6才の1年生になんだけど。 昨日朝から来てそのままお泊り中 私は仕事の日だったので朝から出勤して10時頃帰ってきて適当に遊んでます笑 夕方から釣りに行って2時間くらい2人でルアー投げてきた。風もぼちぼち酷くちょっとやりにくい状況で…

今日はトレーニング😃

今日は何にも予定がないんで仕事帰りにウォーキングやってきた。1週間ぶりくらいです。 ウォーキングといってもまあまあアップダウンあるコースでちょっとだけランも入れてます。 少し涼しくはなりましたが、まだまだ大量の汗かきます。すごく体にいいような…

またひとつ年をとりました😃

今日で61才になりました。 去年はちょうどてことで、盛大に祝ってもらったけど今年は軽いメッセージをちょこちょこもらって終わり笑。 プレゼントも会った時にて感じで軽いいい関係です。もう別に大金以外は何にもいらないんですけどね笑 変わらず、少し身体…