2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3.31 久々釣行ブリ来たー

今年2度目の釣行。6時頃家を出発。 メンテナンス上がりなんで、いろいろ確認しながらの釣り。 何にも問題なく、安心して釣り出来た。よかった。予報と違ってうねりがあって、ゆらゆら疲れた。小雨まで降ってきて、天気予報にだまされた笑7時頃出港して、10時…

3.28 ¥96,000円!たか!

先日、ボートの点検整備費。請求書送ってきてびっくり!なんと!96000円!びっくりした。 高くて6万くらいかな?て思ってた。 いろいろ値上げもあるんだろうけど。

3.27 ちょっとだるい

ちょっと仕事がバタバタなこの頃。 今日お昼前にひとつ片付いて、ちょっと一息。なんか急にだるくなったな。 気持ちのせいかな。まだまだもうちょっとだけど。ずいぶん楽にはなってだれたかな笑。膝が痛い。やばいかな。だいぶ良くなってたんだけど、この前…

3.25 3連泊終了

終業式のお昼から、おあづかり絡みで連泊中の小僧が今日夜帰っていった。宿題も半分くらいはやっつけた。うちに来た時は、めちゃくちゃ遊ぶけど、やることもやるて思われないとね。全然帰りたがらないやつだ笑久々の三連泊だった。少しあったかくなってずい…

3.23 ボウリング

Switchスポーツの流れで、昨日からお泊まり中の小僧とボウリングへ。なんと20年振りくらいかな?もう成績は散々で笑 ちびもゲームのようにはいかず現実のむずさを感じてた笑 でも、ひとりで4ゲームも投げて、まだ物足りなさそうだった。それからおもちゃ倉庫…

3.22 帰港&終業式

19日に上架して、大規模点検、ボディ適当塗装、船底塗装終えて今日の朝、無事帰港した。 爆弾低気圧の影響などで、シケた日が続く中のほんのいっときの凪を狙って帰って来た。いろいろと皆んなに、ほんとにお世話になって、良くしてもらって、船も久々ほんと…

3.19 ボート上架&点検整備

今日は朝からボート上架へGO! やや寒いなか7時30分頃出港。約40分で到着。もう過去最高に付いてた。 こりゃ走らんわ笑高圧洗浄機と人力でゴシゴシ。綺麗に取り払い完了点検整備もヤマハさんにお願いして完璧にやってもらった。多分。 イケスのスカッパーも交…

3.16 いろいろ情報多し

今日は2年坊主誕生日。かなりの遅生まれで、ここまでまわりについて行くのにいろいろ気になっていたけど、その辺は大丈夫になってきた。 小さい頃は本人が一番大変だったろうけど。誕プレは今ハマってるフォートナイト内で使えるコイン。笑 めちゃくちゃ喜…

3.14 膝が痛い

日曜日サッカーやって、次の日朝起きたら膝が痛みあって。 Vファーレンのあと併設してる公園でチビとサッカー。周りまあまあ子供たち多くて当てたりしたらまずいんで、まあまあ全力走。笑 で、かな?今日木曜日で、まだよくならない。 それでも、昼休み約1時…

3.10 VファーレンVSエスパルス

今日は風もやんでやや肌寒いけど大晴天☀️ 昨日からお泊まり中の3人も9時頃起きて来た。休みならではのダラダラ目覚めて10時過ぎから朝食。今日は2年生坊主とVファーレン観戦。タダで。熊本組も今日帰るってことでみんな昼ごろ出発予定。 昼くらいまでダラダ…

3.9 あぐりドームへ

昨日から泊まってる熊本組に地元組2人合流して4人大集合。 て、ことで風が強くまだまだ寒いんであぐりドームへGO,1時間半ドームで遊んで、屋外施設、ヤギのエサやりなんかして5時過ぎに帰宅。そっからわあわあやって7時頃ひとり帰ってちび3人お泊まり。晩ご…

3.8 熊本軍来襲

気温は10度超えてるけど車を揺らすほどの北風でめちゃくちゃ寒い。今日からくまモン一家来襲。来てる途中から下の子が様子が変らしいれんらく。 来てみると熱がある。まあまあ元気はあるが。。さあどうなるやら。せっかく来たのに。

3.6 Amazon配達不能

北風ぴゅうぴゅうで体感寒い日。 朝から会議。それからバタバタ仕事片付けて、昼メシ食って2日ぶりに運動公園を2周約6kmウォーキング。昨日の夜は近くのチビ館一家がやって来て飯くってわあわあ遊んで9時過ぎに帰って行った。なんかバタバタ忙しくなってきた…

3.4 近場を暴走

あったかい月曜日。朝からバタバタと仕事片付け。出来れば、みんなに気持ち良く仕事してもらいたんで、いろいろとこれからの段取り。昼メシ食って運動公園2周。今日はちょっとからだ重かったんで軽めに5.5km。 昨日とその前のサッカーでちょっと走ってたから…

3.3 海にサッカーに

ひな祭りの日曜日。寒い1日.寒さも最後かな?。昨日からお泊まり中の坊主が9時過ぎ起床。天気も悪く寒いので、映画ニンジャタートルズをみたり、午前中は家でダラダラ過ごす。でも、なかなか面白かったな。昼過ぎから歩いて近く海岸を散歩。海好き生物好き…

3.2 サッカーに海散歩

今日は土曜日だけどお仕事。 少し忙しくなって来た。 お昼前に仕事片付けて帰宅。今日は両親が仕事ってことで2年ボーイ朝から来てる。帰って合流。 昼メシ一緒に食ってしばらくダラダラ。 今日は寒くなる予報も以外と日も照ってまあまあだったんで、サッカ…