2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2.29 ☂️おうち散歩

うるう年 一日中雨の日。まあまあ寒い。とりあえず会社に行って用事済ませてボートへGO笑。 昨日の塗装後の雨が心配で心配で。 全然無事で良かった。それより綺麗で惚れた笑。適当だけど手をかけると、どんどん可愛くなるて感じなのかな。ずっーと元気だった…

2.28 ボート塗装第4弾

今日もやや寒い一日。午前中バタバタ仕事片付けて、飯食って昨日に続き運動公園を2周。約5.5km。夕方から昨日下地磨きしていたボートの前方部の塗装。マスキングして塗装。 途中塗料がなくなるハプニングも、買いに走りなんとか予定のとこまで終了。 もう、…

2.27 塗装下地作業

今日は北風ビュービューで体感寒い1日。 午前中バタバタ仕事片付けて、昼メシ食って久々に運動公園を2周。約5.5km。 1時間ウォーキング。 今日はもう1万歩超え昨日は6.5km。よく頑張ってる我ながら。夕方ボートに行って、ちょびちょびやってる塗装の下地作業…

2.25 連休最終日カラオケ

連休最終日。 熊本組とこちらの2年生がお泊まり中。 みんな9時頃起きてきて、カラオケ行こうてなって11時過ぎに出発。店員さんも言ってたけど、この地点でほぼ満室。皆さん元気だ!て笑2時間歌って、いろいろ学んで楽しかった。そっから熊本組を島原港まで送…

2.23 女神大橋往復!

3連休中日の土曜日。昨日から熊本軍団がやって来てる。お昼は嫁ママ84才と一緒にみんなではま寿司へ。 いろいろみんなで食べて嫁ママとお別れ。そっから長崎ちび2人も合流。ちび達4人と女神大橋往復。たぶん、約4km。 往路と復路で景色が変わるんで新鮮。み…

2.21 今日も預かり

今日は大雨。あったかいんだけど大雨と雷。もうしばらく前線が居座りそう。土曜日から続いてる熱が収まらず今日も2年生ちびをお預かり。朝から嫁と過ごして、昼まで仕事してママがくる3時くらいまで自分がすごした。こいつとはずっーと小さい頃からよーく遊…

2.19 熱下がらず預かりだ

今日から1週間雨予報。憂うつ。 今日は2年ちびが土曜日からの熱が下がらず預かりに。嫁が1時30分くらいから仕事に出るんで早めに仕事やっつけて、ハッピーセット買って帰宅。顔見るとまあまあ元気で、ちょっと安心。それでも昼頃熱上がって1度目の薬投入。す…

2.17 超久々フィッシング

今日は朝凄く冷えこんだ。3℃とか4℃。ここ何日か続いてる北風がまだ朝は残って寒かった。今朝起きたら、腰の痛みがパァーッて消えていた。びっくりした。なにこれ?ってくらいに。どういうことなんだろう。 ま、良かったけど。昼頃コンビニで昼メシ買ってたら…

2.15 腰もだいぶ復活

今日は雨予報で暖かい。ヒートテック着て来て失敗した笑 毎日変化があって着るものも大変。朝起きたらまた腰の調子が悪くて伸びない。そっからまた横になってじわじわ伸ばしてだいぶ復活。ちょっと気にはなるけどまあふつうに活動出来た。て、ことで昼メシ食…

2.14 腰いた!

今日はちょっと暖かく昼から雨☂️予報。 ボート塗装の影響で昨日の夜から少し腰痛くて嫁に揉んでもらったりして、それほど気にするほどもなく就寝。しかーし!朝起きたら腰がのびない笑 よわ!情けねー。普段はやらない態勢とか筋肉が伸びたりしたやつだ、多…

2.13 ボート塗装

今日は17℃予報で少し薄着で出勤。 だけど昼過ぎまで寒い寒い失敗した。昼から少し暖かくなりはしたけど。今日もお昼済ませて約1時間ウォーキング。海沿いを。釣りしてる人もいて、海沿い気持ちいい。3時過ぎからちょっと空いたんでずっーとやりかけてるボー…

2.12 連休最終日

3連休最終日。今日はちょっと風あるけどいい天気。 今日で熊本軍団とは一旦お別れ。2時過ぎ出発予定。ちび達の母親が古着屋がセールってことで、行きたいってことで、ひとりでおでかけ。て、ことで、ちび達2人を連れてショッピング。ちょっとゲーセン行って…

2.11 今日はカラオケ

今日はまあまあの天気。セカストに行こうってことで、お昼くらいからちび達と活動開始。 セカストに行く前にダイソーへ。 ちょろっと買い物して、メインのセカストへ。いろいろ見てまわったけど、結局何にも買わず。 いつものことだけど、外人さんのフリマ向…

2.10 あぐりの丘へGO

今日は、ちょっと風があって寒いけど、まあまあの天気☀️。行きたい行きたいってことで、あぐりの丘へGO! って、2週間前にも行ってるんだけど。ドームを3時30分に予約入れて早めに行って、アスレチック、ゴーカート、動物エサやりなんかして、ドームへ。5時…

2.9 明日から3連休だ

今日も飯食ってアップダウンコースをウォーキング。やってたら途中でまさかの雨降ってきて半分くらいで中止 まだまだ濡れると寒いので、しょうがない。それでも今日5km越え。今日から熊本軍団がやって来た。毎回楽しみにやって来る。さあ、明日から何して遊…

2.8 頑張って生きる

今日はまあいい天気。 昼メシ食って約1時間今日も海岸沿いをウォーキング。海沿いは穏やかだとほんと気持ちいい。釣りに出てる船もいてうらやまし。最近、鍛えるってほどではないが気持ちのレベルが一個上がったかな。きょりも1kmくらいはあがって、何もしな…

2.6 チビのサッカー見た

今日は夕方からちびのサッカー見学。て、ことで、飯食って昼休みに約1時間海岸沿いをウォーキング。夕方からサッカー。J2の下部組織ていうか、普及活動みたいなチーム。なんで、優しくてぬるい。笑 まあ、ちょうどいいのかな。帰りはちび2人そのまま連れて帰…

2.4 格安ドラレコ取り付け

今日はまあまああったかい日曜日。朝からメルカリで買った格安ドラレコの取り付け。乃木ドラとかいうやつ。 取説もないんで試行錯誤しながらの取り付け。まあまあバックモニターまでいい感じで完了。昼間明るい時はまあまあ使える。けど、夜はライトがついて…

2.3 アジアカップ負けた

今日は節分。関係ないか笑今日は土曜日なのに仕事。今日は地鎮祭。地元の神主さんに来てもらって無事終了。むかーしから知ってるで久々いろんな話し出来た。遅めの昼飯食って今日も歩きました。約1時間。なんか休めないんだなあ。自分てこういうとこあるんだ…

2.2 市役所屋上展望台

今日は寒くもなく晴れ間も出る1日。いろいろ仕事やって昼前市役所へ。まあまあの天気だったんで、一度行ってみたかった屋上展望台へ。19階。 長崎レベルではさえぎるものもなく、市内を一望。帰り下まで階段で降りてみた笑 まあまあきた足に。お昼は福まんや…

2.1 今日から2月

今日から2月ってことで、朝から会議。 雨模様の1日。 これから、年度末までちょっと忙しくなりそう。ま、頑張りましょう😊ずっーと雨予報で、船あげる予定がたたない。 ずっと近場の年配の方に頼んでたんだけど、なんか地元の人とトラブってるみたいで無理みた…