2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1.31 1月も終わり

今日は少し暖かいけど、1日雨模様。 昨日、歩けなくて歩きたいなあと思ったけど雨で無理かなとあきらめモードでいたら、昼ごろ雨上がったんで、飯食ってアップダウンコースを約1時間歩いた。 終わったらまた雨降ってきたんで、ラッキーだった。 今月はよく頑…

1.30 昼休みに暴走🚤🚤🚤

今日はお昼休みに飯食って、今年に入って一度エンジンだけかけたけど、一度もボート走らせてなかったので、ボートパーク周辺を約40分、暴走して来た。天気予報ほど気温も上がらず、心折れそうになったけど、凪が今日だけの予報だったので、根性で出港も、寒…

1.29 Wウォーキング

今朝は2℃と冷え込んだけど、いい天気☀️。昼間は10℃超え。3日間なまった身体にカツ!ってことで昼休みに海ベタを約40分、帰りにアップダウンコースを35分歩いた。 トータル1万歩超え。8.6kmでした。ほんと元気に活動するために、これ、やめられないって思う。…

1.28 島原港へ🚗

今日はみんな遅めの起床。9時くらい。 そっからダラダラして朝飯。それからうえ2人だけでダイソーへお買い物。自分達だけで選んで払って楽しそう。ちゃんと兄弟の分まで喜びそうなやつ買って来た。そっから熊本軍団が帰るんで向かいながら諫早運動公園へGO1…

1.27 あぐりドームへ

今日は朝からひっさびさの休日出勤😅 いろいろと段取りして、あとはよろしくお願いして10時過ぎに現場離れて、近くに住むちびを迎えに行って帰宅。お昼からチビ達3人とあぐりドームへGO! ゴーカート、動物のエサやりなんかして 夕方5時過ぎまで遊んで帰宅。夜…

1.26 島原港へ🚗

今日はようやく天気も回復☀️ 最高10℃。 今日から熊本軍団が帰って来るってことで、仕事ちょっと早めに切り上げて島原港へ。天気が良くて港周辺が気持ちがいい。 フェリーに忘れ物したりして帰って来るのが1時間くらい遅くなったが無事帰宅。明日からまた1人…

1.24 ダイソータッカーが優秀過ぎる

昨夜から冷え込んで降った雪が朝起きるとまあまあ積んでいた。 市内のライブカメラを見ると本通りは車通ってる。山間部、斜面地はぜんぜん無理みたい。家から会社までに超えなきゃいけない坂が心配だったが、ほんとギリギリで越えて無事到着。今日は夕方痺れ…

1.22 明日から積雪⁈

アデノの我が家は変わらずの状況が続いてる。コロナと違って飛沫感染がないらしいんで、少し気が楽かな。よくわからんけど。 自分はまだ症状は感じてない。明日から今年一番の寒気が入ってくる。 明日昼間でも2℃とか、3℃らしい。 いやだなー。夕方からは積雪…

1.21 今度はアデノかい笑

コロナがほぼ終わり、日常が戻りつつあった嫁が、2、3日前からアデノウィルスに感染。熱はなく目が真っ赤に。 どっから来たのか。年明けからなんかてんやわんややな。

1.17 ツインパワー3000到着

今日先日注文していたリール。ツインパワーがやって来た。 みんな使っているけど自分は初めてだ。さすがに凄い巻き心地😊 30%オフくらいで買えて大満足。で、ユウチュウブ見てみると、まもなく新型24モデルが発売されるみたい。笑 だからかまあどうでもいいけ…

1.16 コロナあけました

年明け早々コロナがやって来た我が家もひどくなることもなく、無事あけたみたい。 当の本人の嫁も無事仕事復帰。濃厚接触者の自分もなんもなく終了。 今のコロナってこんな感じなのかな?ようわからんけど。。一応、昨日検査キットつかってみたけどポンコツ…

1.13 土曜 コロナ4日目

今日と明日はお休み。 症状は嫁も自分もあんまり変わらずて感じ。よくわからんけど、ほんとひどくならずによかったなと思う。 自分は少しのどイガイガする気がするけど、ようわからん笑 まあとりあえずよかった。今のところ。今日天気も良かったんで、ボート…

2024.1.12 コロナ3日目

診断されて3日目なんで実質4日目かな。 朝の状況だけど、今のところ嫁も熱もなく、鼻詰まりだけでたいしたこともなく、自分にも症状はない。意識するんでなんか喉がどうかあるような気がするけど。。 今日は打ち合わせで綺麗になった市役所に行って、そこで…

2024.1.11 コロナ感染2日目

家庭内ではほぼほぼ別居生活笑。幸い今のところ嫁も熱もなく鼻詰まり程度の症状で軽く、自分にもまだ症状は出ていない。このままいってくれー感じです。今日も昼食後アップダウンコースを約4キロウォーキング!夕方寒いし、日の暮れが早いのもあるんで、これ…

2024.1.10 コロナがついにやって来た!

今日は朝から雨☂️ 起きて来た嫁がなんかだるそう。いつもどおり出勤して定例の会議。 その後いろいろ案件の対処に動きまわる。今日も昼食後、50分ほどアップダウン多めのコースをウォーキング。昼過ぎ嫁と娘とLINEしてたら嫁がコロナになったと連絡が!え!…

2024.1.9 今日からほんとの日常

今朝も天気はいいけど寒い朝。今日からほんとの仕事始め。 子供達も今日が始業式。寒いけどがんばってなー申請絡み系の仕事が2本舞い込んできたんでその対応にあたる。ほか入札もあるんで並行して対応。お昼食べて約1時間ウォーキング。ちょっとだけラン入れ…

2024.1.8 49日法要

2℃という寒い朝☀️ 天気はいいけど冷え込んでる。8時30分頃起きて、ルーティン。 セサミン飲んで、野菜ジュース、ヨーグルト。と、タバコを一服。最後のが余計笑。そうこうしてるとチビ達も起きてきた。今日は11月になくなった母の49日法要。まず、10時にお寺…

2024.1.7 すみっこぐらし展

今日は一転寒い1日。 寒くなると子供達といると、いろいろ気を使う。遊びも限られて面白くない。と、いうことで出島メッセで開催中の『すみっこぐらし展』へGO!大人900円、子供500円 まあまあ取るんだなあ。いろいろ展示品とグッズ販売を見て回って20分くら…

2024.1.6 チビ達大集合☀️☀️☀️

今日は仕事だったけど有給休暇天気も最高であったかい1日。て、ことでチビ達全員集合。 集合がおそかったので、どこへも行けず近場の公園と海岸で遊んだ。1人で4人引き連れて約2時間。3才から小2まで。遊びもさまざま。性格もさまざまでおもしろいサッカーボ…

2024.1.5 仕事始め

今日から仕事始め朝から顔合わせ的な会議を済ませ、お世話になってる近くのお寺へみんなで初詣。新年の儀式を受けて、それぞれ現場へ。挨拶も兼ねて現場をまわり軽く打ち合わせ。みんな元気そうで今年もよろしくお願いします。なんか年末から食欲があがらず…

2024.1.4 連休最終日☀️

連休最終日は最高の天気☀️年末壊れて急遽買った洗濯機が1kg大きくしたのもあって水道蛇口と当たってしまうんで、仲のいい設備屋さんに来てもらって改修。急に呼んですいませんでした。ありがとう1時間くらいで完了。それから朝昼兼用の食事を済ませ、ちょう…

2024.1.3 初物づくし

静かなお正月も3日目。今日は朝から雨☂️。朝から昨日の仕切り直しで初詣に天満宮へ。 おみくじは定番の『吉』笑。 なかなか大吉を毎年ひけないな。帰りにしまむらの初売りを覗いてみたけど特になんもヒットせず、買わずに出て一旦帰宅。昼から今日のメイン、…

2024.1.2 熊本へドッキリ

だーれもいない静かなお正月笑 来ると思って用意してた沢山の食材たち。ふたりでは食べきれるわけもなく、さあどうしよう。。 このままでは廃棄になってしまう。。。 そうだ!お見舞いがてら持って行こう!てことで一家でアデノにかかって熱でせっかくのお正…

2024.1.1 元旦に思うこと

あけましておめでとうございます。 今日はチビ達が年末からの熱で来れなくて嫁ママと3人の静かなお正月。 もうひと組のチビ達は今日から韓国旅行。 何年ぶりの静かなお正月に気が抜ける笑 年末からいろいろ準備してたのに食材やらどうしよ笑 まあアデノぽく…